pianotid ピアノの時間

40歳からピアノを始めて4年目。ピアノのこと、考えたこと、感じたことを書いています。

久しぶりのレッスン

夏の終わり頃から、なんとなーく気分がのらず練習がおろそかになっている日が続いていました。さらにここ数週間のバタバタで、練習不足でレッスンに向かうこと数回。やっと少しだけこの負のスパイラルから抜け出せるかな?という気持ちになってきました。

 

先週はぎっくり腰でお休みしたので2週間ぶりのレッスンでした。

あいかわらずアルペジオC Dur! やっとちゃんとした手の形ができ、ミスタッチもなくなってきたので、今度は拍・まとまりを意識してテンポアップしていきます。

トンプソンはこれまた変わらず「みつばちとクローバー」。この曲はあまり好きではなく🙁

でも合格しないと次に進まないのでやらなきゃな……

 

『プレ・インベンション』は、とばしていた数曲をやることになりました。やっぱり先に進みすぎて時間がかかりました。まだ難しかった。

 

なかなか気持ちも落ち着かない感じなのですが、練習時間を確保してがんばろうと思います。