pianotid ピアノの時間

40歳からピアノを始めて4年目。ピアノのこと、考えたこと、感じたことを書いています。

ワクワク!


さっき決まったこと。

今月浜松に遊びに行ってきます!

浜松に一泊だけですが、メインは楽器博物館とヤマハ イノベーションロード。

楽しみすぎて今から浮かれています。

浜松は以前から行きたい場所のひとつでしたが、急に決まりました。ホテルもイノベーションロードも予約完了。

友人も家族も計画を立てることが好きな人ばかりなので、旅行日程は同行者に丸投げなことが多いのですが、今回は「私はここに行きたい!」と主張。夫とは別行動でそれぞれ行きたい場所に行けるよう計画立てて提案するのを見て(彼はヤマハとかスズキのバイク・車系のミュージアムに行きたいらしい)そのテンションの高さを笑われています。

 

私が楽器博物館に行っている間、夫はスズキ歴史館に行くことに。その後落ち合ってからそれぞれ行った所の楽しさをお互いにプレゼンし合うことになりました。

残りの時間に浜松城に行くか、うなぎパイファクトリーに行くか、それとも他の場所か、まだわかりませんが、第一回浜松旅行が楽しみすぎる!

ヤマハ掛川工場見学もしたいし、カワイの工場見学(一般の見学は受付停止中でした)もいつか行きたいので、第二回も絶対行く!と行く前から決めています・笑

 

「いろいろなピアノを見てみたいな〜」と思いはじめたタイミングだったのでよけいに嬉しいのだと思います。歴史や仕組みも学んで来ようと思っています♪