pianotid ピアノの時間

40歳からピアノを始めて4年目。ピアノのこと、考えたこと、感じたことを書いています。

2024-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと寄り道〜ディアベリ

少し前の週末にハマった曲。 ディアベリの『旋律的小品』Op.149 の2番。 たまたまSNSで演奏動画を見て、可愛らしい曲だな〜と思いました。連弾曲で、その動画はお一人で高音部のプリモと低音部のセコンドを弾いて編集で合わせていました。 聞いているうちに…

もっと大げさに!

最近ブログがなかなか書けないでいますが、前回のブログからこのブログまでに2回、レッスンがありました(基本的に週1のレッスンです)。 前回「合格したい!」と書いた『プレ・インベンション』22番は未だ合格ならず。 和音の移動を滑らかに、フレーズ毎の…