pianotid ピアノの時間

40歳からピアノを始めて4年目。ピアノのこと、考えたこと、感じたことを書いています。

Take a coffee break!

よくあることだと思うのですが、ピアノを始めたらピアノモチーフの小物が気になり始めました。ピアノを弾いている人形とか音符モチーフのペンケースとか。

今年のはじめにネットでグッズ探しをしていた時に見つけたのが「ジャズ羊羹」。

かわいい!いつか何か特別な時に買おうと思っていましたが、今月初めについ、何でもないのに買ってしまいました😅

f:id:pianotime:20211218000616p:plain

手前は冬季限定のChocolate 奥の黒い箱に入っているのは定番のClassic

箱も素敵です✨

チョコレートが練り込まれた羊羹にドライイチジクなどが入っている季節限定のChocolateと黒糖の羊羹の中にドライイチジクが入っている定番商品のClassicを購入しました。「コーヒーやワインに合います」とお店のHPに書いてありましたが、確かに!濃いめのコーヒーに合います。Classicは日本茶にも合いそう。

羊羹のなかにあるイチジクのプチプチ感が楽しいです。どう切るかちょっと悩みますが今は白鍵ひとつ分に切ってコーヒーと一緒にいただいています。(白鍵ひとつ分だと練習の合間にちょっとつまむのにもちょうどいい😆)

 

販売しているのは「湯布院ジャズとようかん」というお店で、私はオンラインで購入しましたが、期間限定で関東や関西にも出店しているようです。

 

今週末はジャズ羊羹とコーヒーと一緒に、今年の練習の振り返りと来年の目標を考えてみようと思います☕